fc2ブログ
SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ

■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
味噌ラーメン専門店“けやき”
味噌ラーメン専門店“けやき”

本店はススキノかもしれないけれど、今日私が行ったのは美園店です。

札幌市豊平区美園4条7丁目 環状線の通りに面しています。
営業時間/午前11:00~午前2:00
年中無休

私はラーメンを食べるときは必ずと言っていいほど“塩”。焼き鳥も塩。野菜炒めも塩コショー。てんぷらも塩。
家で使っている塩は“赤穂の塩”と“アンデスの岩塩”
塩にはうるさい塩好き。

ラーメン屋で塩意外を食べるのは、多分初体験でした。大人の初体験。
一緒に行った人の塩以外のものをちょっと味見はすることはよくあるし味見の域を超えてしまうこともよくあることです。

で、多分自分で頼むのは初めてであろう味噌ラーメン、それなのにニンニクラーメンと言う物を注文してしまいました。

ニンニクも大好きなのです。素揚げのニンニク一塊は平気で食べられます。胃の調子は絶好調です。

で、そのけやきのニンニクラーメンですが、単刀直入に言うとおいしいです。
ただの味噌じゃぁない。
深みがあるというか、いろんな味がするのだけど、うるさい味じゃないのです。

たまに違う物を食べてみるのもいいものですね。

今日はチューはできないいやしこでした。


夜遅くまでやっているのもポイント高し。

ランキング


けやきのラーメン

赤穂の塩(我が家で使ってるのとはちょっと違うけど)

アンデスの岩塩





ラーメン | 01:08:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する