SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト




スポンサー広告 | --:--:--
ハマチ祭り♪
快晴の昨日、某人たちと美味しいお寿司を食べに、厚田までドライブしてきた。
待ち合わせ場所の石狩の、某お店の駐車場に着き先についているはずの某人らを探して店に入ると、店の奥から嬉しそうに手招きする某人。
行ってみると、これがっ!

hamati

1本2000円は安い、お得♪

その場で昼は寿司、夜はハマチ祭りの開催が決まった。ついでに黒ソイも1本購入!


美味しい寿司をいただき、その後厚田の名所、「恋人の聖地」なるところへ行く。素敵な景色を堪能し、誓いの鐘を鳴らす不思議な大人5人。何を誓ったのかは内緒にしておこう。
まだ若いてんとう虫の団体を見つけ、誰もいないことをいいことに「てんとう虫のサンバ」を大声で歌いだした3人。下から若いアベックが登ってきたことにも気づかずに。。。。。
アベックのお兄さんが、ニコニコ笑って見ていた。
昭和の結婚式の余興の定番「てんとう虫のサンバ」で、「恋人の聖地」に迎えられたこの2人、末永く幸せになるに違いない。

坂道

そんなこんなで、坂道を登っておりて、ちょうどよくお腹もこなれた。
いよいよ我が家に集合して「ハマチ祭り」の開始だ!


でかいハマチ

頭を落としてもこの大きさ!


半身

半身は私がおろしてみる。
まぁまぁおろせているしょ。


MASAさんがさばく

MASAさんがおろす。流石の手つきだ。


MASAさんが握る

MASAさんが握る。
流石の手つきだ。


最終的にはHNMAメンバー9人が集合した。


しゃぶしゃぶ・刺身

刺身とシャブシャブ用。これ、ほんの一部。9人が集まっても、刺身用を全部食べきることはできなかった。



かるぱっちょ

カルパッチョ。


大根と

大根と煮付ける。


軍艦

その他にも、ハマチとソイの握り。中落ちの軍艦。ソイのあら汁。

かま



で、お酒はこれ。


抱擁

小林酒造さんの初心な私には口に出すのが恥ずかしい名前のお酒「抱擁2」


こんなことができちゃうのも、HNMAだからこそ。
なんだかんだ、集まってしまうチームワーク。
なんだかんだ、結局しゃべって笑って 明日への活力にしていく。
なんだかんだ、いいんだよね。



本気になったモンゴロイドの会(HNMA) | 20:28:40 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ハマチ祭り!突然の開催にもかかわらず、快く自宅の提供ありがとう!
イヤイヤ、テンション上がりっ放し!次回の焼き物会も楽しみ!(⌒▽⌒)
2012-05-10 木 09:16:31 | | | ちょびりこ。 [編集]
>ちょびりこ。さん
かなりテンションあがりましたね。
こちらこそ、ありがとうございました!

13日も上げていこうぜ!!
2012-05-11 金 07:19:27 | | | はね330 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-03-19 火 12:51:31 | | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

