SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
エゾシカ祭り  田吾作
それは2月の中ごろ。それは、「たいへんだ!今年は鹿を少ししか食べていない!!」のつぶやきから始まった。

同じようなエゾシカ好きから返信がきて、あっと言う間に決まったのだ。

エゾシカをいただくなら、ここしかないだろう。
「旬菜だいにんぐ田吾作」さん。自らハンターであり、どこの鹿をどう仕留め、どうさばき、どう料理すると美味しいか、知り尽くしている。

鍋

まずはエゾシカ鍋。
いい出汁がでている。お肉はホコホコ。だしを吸った野菜がまた美味しい。


たたき

半生好きにはたまらないたたき。振りかけられた多分ローストされたニンニクがまたいい。
やわらかく、筋っぽさもない。


ネギ塩

ネギ塩焼き。なのだが、あまりの肉の美味しさに、ネギ塩ダレをつけるのを忘れていた。それくらい臭みがないのだ。


にょっき

シカ肉ラグーのニョッキ。
これまた、ラグーソースが美味しいのよ。


ロースト

シカ肉ロースト。
山わさびがきく~~~♪
これもうれしい半生っぷり。

美味しい肉はやっぱり半生がいい!!

エゾシカの駆除に関して、実際に猟をしているマスターの話を聞くと、まだまだ多くの問題や課題がありそうだけど、このあたりもしっかりと考えていかなきゃならないなと感じた。

美味しい料理をいただきながら、縄文についてもちょっと語ってしまった。
今回参加した8人。だいぶ洗脳できたように思う。
世界征服の日も近い。


旬菜だいにんぐ田吾作(←お店についてはココをクリック!)



エゾシカ | 19:47:03 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
昨日は参加できなくってほんと残念でした゚(゚´Д`゚)゚
最初のつぶやきに反応したときには行く気満々だったんですけど、
いろんな用事がずれ込んでしまったんですよね(;´Д`)
今回初メニューの鹿鍋やニョッキ食べてみたかったです(´;ω;`)
でもシーズン過ぎても食べられるようなので、ぜひリベンジに行きたいです!
そのときはお付き合いお願いしますね。
2012-03-25 日 21:29:15 | | | あけみっふぃー [編集]
はね330さん
鹿鍋、うわー
ロースト、葱塩、うわぁー、
たたきのニョッキ、うへー、
世界征服研修会出たい!
2012-03-26 月 02:05:18 | | | isshy [編集]
>あけみっふぃーさん
うん。行こう、行こう!
今回は残念だったけど、必ずいくべ。
相変わらず、美味しかった!
2012-03-26 月 13:39:22 | | | はね330 [編集]
>isshyさん
ほんとにね、美味しいんですよ。
世界征服研修、ぜひぜひ参加してください!
縄文についても語りますよ。
2012-03-26 月 13:40:33 | | | はね330 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad