SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
北海道味覚めぐりが熱いぜ!!
街が苦手な私が、勇気を出して行ってきた。街が苦手なので、雪まつりのためではない。

今、三越で行われて「北海道味覚めぐり」
そこには、美味しい燻製屋と、美味しい団子屋と、美味しいソーセージ屋と、美味しいホルモンやが出店しているとの噂が。
そりゃあ、勇気を振り絞ってでも行かねばならない。


本日の収穫。


戦利品

市川燻製屋本舗のタチの燻製・玉ねぎの燻製・サーモンプロシュート、ブルストよしださんのポトフ用ソーセージ・チーズのソーセージ・ポテドカンパーニュ・エゾシカジャーキー、サンミート木村さんの梅ホルモン・しおうゆホルモン・カレーホルモン。

きゅうさん団子4種

実家ですぐに食べてしまった、きゅうさんの団子は、ゴマと磯部、話題の紅茶あん、モンブラン。

紅茶あんとモンブラン

紅茶あんは相変わらず爽やか。モンブランはクリームとクリがやわらかい団子に見事にマッチ♪

あの時(←その時の様子はココをクリック!)のあけみっふぃーさんの紅茶あんが、こうして三越の催事に登場なんて、なんだか感慨深いものがある。

そして、戦利品を一度に食べるのは危険すぎるので、本日のビールのお供はサーモンプロシュート!

サーモンプロシュート

これが、美味しいのだ。スモークサーモンをぎゅっと濃縮した感じか。ビールのはかいく一品だ。
催事では実演販売中。MASAさんが、真面目な顔して長い包丁を振り回しています。



―札幌三越開店80周年記念―北海道味覚めぐり
は2月13日(月)まで。いそげっ!!



本気になったモンゴロイドの会(HNMA) | 19:41:42 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あぁもぅ!美味しそうすぎます!(*^。^*)
今回はロングランですから、食べてみてまたリピするお客さんも多いのでしょうね。
近くだったら、きっと私も大荷物になっていたでしょうね~(*^_^*)
2012-02-08 水 17:00:09 | | | かっこ [編集]
>かっこさん
そうなんです。おまけに車で行ったので、大荷物になってしまいました。
しばらくは幸せな日々が続きそうです♪
2012-02-10 金 06:08:50 | | | はね330 [編集]
はねちゃん、有難うございます。
MASAさんの勇士がみれた!
2012-02-19 日 18:44:11 | | | 市川理恵子 [編集]
>市川理恵子さん
まさに勇姿でしたね。
そして、プロシュートは美味しすぎです♪
2012-02-19 日 18:56:55 | | | はね330 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad