SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア




スポンサー広告 | --:--:--
遠軽学習会! 
世界征服のために私が潜んでいる某組織。その組織の北海道地区の学習会が今年も遠軽で開催された。

札幌から出発の5人。
岩見沢で1人を拾い、Kさんの実家の農場へ向かい、ブツを受け取る。

いただいた野菜。

とりたて新鮮野菜だ。
いただくトマトを収穫していると、何故か自然に口に入ってしまう。
やっぱり、とりたてトマトはうまい。
トマト、ミニトマト、ジャガイモ、ナス、タマネギ、黒さんご(きゅうり)を頂き、高速へ。
トラクターをかっこよく操りながら登場したKさんの母さん、ありがとうございました!


丸瀬布までつながって、たいした近くなった遠軽。遠軽で待ち受ける2人と合流し、今年も素敵なログハウスでの勉強会開始だ!

数年間学んできたことの振り返り。すっかり頭の中から忘れられていたものもある。
日々の仕事に追われる振りをして、ちょっとおろそかになっていた気持ちを引き締める。
もう一度、あの本を読み返そうかと思う。
また、頑張ろうと思う。

そんな勉強会を終え、瀬戸瀬温泉で汗を流す。

ここからが本番(?)だ!!


野菜とホイルに包まれたのも。

炭をおこし、芋とタマネギはホイルに包む。
宴が始まる。

しまえび、

今が旬! 冷凍じゃない北海シマエビ。たっぷり2kg!
このために、この勉強会に参加していると言っても過言ではない! と言ったら、みんなに怒られるだろうか。


ほたてやら

新鮮ホタテ、ツブ、ホルモン。


Iさん特製梅酒

Iさん特製、甘さ控えめ梅酒。これ、最高!


肉やら

タン、コニク、サガリなどなど。


ピンボケエゾシカジンギスカン

丸瀬布のお店のエゾシカジンギスカン(行者ニンニク入り!)
お店の人が「うちのだんなが捕ったシカ。1時間以内に処理しているので、臭みがないです。」と言っていただけある。臭みなし!旨い!!
そのお店で買った丸瀬布のしいたけ。


焼きおにぎり

焼きおにぎりには、焼肉のたれで味をつける!


でっかいカキ。

サロマの外海のホタテと一緒にとれたというカキ。
でかい!重い!
いったい何年ものなのか見当もつかない。

途中から雨が降り出し、今年も素晴らしい作業場へ移動し宴は続く。
(←素晴らしい作業場については、ココをクリック!)
そして、最後はログハウスに移動し、更に宴は続いていたらしい。
大満足で、私はまた早々に寝てしまったらしい。


こんな風に、時々 振り返る機会をくれるメンバーに感謝!
美味しい、楽しい、素敵な時間に感謝!

また来年もやるべぇ!!



人気ブログランキングへ
↑ ブログランキング、応援クリックよろしく!!





その他のおいしいもの | 10:01:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

