SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト




スポンサー広告 | --:--:--
先日のキャンプの食事♪
そんなわけで、ちょっと富良野方面にキャンプに行ってきた。(←そのキャンプの様子はココをクリック!)

その時の食事♪

1日目の晩御飯。

キャンプ場のジンギスカン

キャンプ場で売っていたジンギスカン。

ジンギスカンを七輪で焼く


食べる場所もあるのだが、私は肉をサイトに持ち込み、自前の七輪で焼く。
シールがついたのがサフォーク。ついていないのが、ラム。
注文してから軽くタレつけていた。漬かり過ぎないのが良いらしい。
それを、更につけダレにつけていただく。
サフォークと普通のラムの違いは、よくわからなかったが、どっちも美味しい。
味付けも、甘すぎず さっぱり目のお味で私の好みだ。


2日目の朝食。

マルちゃんの生味ラーメン


たしかマルちゃんの生味ラーメン。
家ではインスタントラーメンはめったに食べないが、キャンプではあり!
外で食べるインスタントラーメンは、具なしでも旨い!
麺はノンフライが好き♪


2日目の夕食。

シマ腸を焼く


上富良野のお肉屋さんで仕入れた、普通の牛サガリと「ふらの和牛シマ腸」
シマ腸とマル腸があったのだけど、最近あまり油がきついものが苦手になってきているので、シマ腸にしてみた。

シマ腸


このシマ腸がおいしかった。ピリ辛の味付けに、私には丁度よい脂。
アラフォーをちょっと超えた方にお勧めのホルモンだ。

それと、美瑛 白金の直売所で買った、規格外のホワイトアスパラ。すごい太さだ。


たまねぎ焼き


そして、塩コショーをふり、アルミ箔に包んで焚き火につっこんでおいたタマネギ。
これがまたうまい!
けど、タマネギの甘みがでるので、使用する塩が岩塩だと甘くなりすぎたような・・・
海系の塩のほうがいいのかもしれない。今後、改良していく余地ありだな。




人気ブログランキングへ
↑ ブログランキング、応援クリックよろしく!!





その他のおいしいもの | 22:04:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
初めてお邪魔します☆
キャンプ、私も大好きです。まだまだこった食事とかは作れないけれど、ちょこちょこ買って食べるのが大好き!これからもお邪魔させてくださいね~v-10
2010-06-27 日 23:22:01 | | | ゆうこ [編集]
>ゆうこさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

私も、キャンプで凝った料理はしません。いや、家でもしませんが・・・・
私のキャンプの一番の目的は「のんびりする」なのです。
それでも、地元の美味しいものが食べられるキャンプはいいですよね。

また、遊びにきてください!!
2010-06-28 月 20:45:47 | | | はね330 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

