SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | --:--:--
牛小屋アイス~まぜまぜアイス~
北海道のおいしいものと言えば、これを外すわけには行きません!
牛小屋のアイス

ホワイト系のアイス(ミルク・コアントロー・ヨーグルト・クリームチーズ・ホワイト珈琲・ホワイトチョコ)の中から1つを選び、沢山あるソース・パウダー・フルーツ・リキュールを好きなだけ混ぜる。またはかける。
いろんな組み合わせで、5000種類になるらしいのです。

ベースのアイスだけでも十分に美味しいのですが、いろいろと混ぜるとまたおいしい!
時に失敗もすることもありますが・・・
あまりにも合わない組み合わせを注文すると「事故るよ!」と注意されます。
店のアイドルやっちゃんとのそんなやり取りも楽しいのです。

コーンは自家製。
まぜまぜコーン

↑すみません。この写真は去年のものです。

コーンまでもがおいしいのです。カップもありますけどね。

冬場はお店は休みなので今年最初のまぜまぜアイス。
今日は日曜ということもあり、10時の開店目指して行ったのですが、ぞくぞくとお客さんがやって来ます。お客さんのほとんどはおかわりをしています。
もちろんわたしも「おかわりっ!!」

1個目は季節限定“スロロベリーチーズケーキ”
季節限定ストロベリーチーズケーキ


ストロベリーチーズケーキ


去年もけっこう通ったのですが、季節限定の中でも今までで最高です。
最初からこんな傑作を出すなんて・・・・今後に期待させられます。

2個目ははね330のお好みで。
ホワイトチョコのアイスにあずき・ピスタチオ・ココナツをまぜまぜ、練乳とマンゴーのリキュールを上からかけたもの。マリブ(ココナツのリキュール)のつもりでマンゴーリキュールを頼んでしまいました。
ホワイトチョコ&あずき


小豆の味がちょっと強いが、後からホワイトチョコの味がほんのりと口の中に広がります。この組み合わせはアリ。
ただね、マンゴーのリキュールはちょっと失敗でした。この組み合わせではマンゴーの酸味が違和感を感じてしまうのです。

「こうすればよかった。」「今回はなかなかいいけれど、こうしたらもっとおいしいかも・・・」と、毎回次の課題が頭に浮かんでしまいます。

止められない、魅惑のまぜまぜループです。

牛小屋アイス
〒069-1143 夕張郡由仁町中三川219
Tel・Fax 0123-86-2848
※札幌から車で安全運転で1時間ってところかな。

ランキング

↑ブログランキングに参加しています。


まるごと北海道《お得!送料無料コーナー》←携帯はこちら

スイーツサイト・Okasix(おかしっくす)では、テレビや雑誌で話題のお店が勢揃いしています。



甘いもの | 16:24:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。