SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | --:--:--
冒険者たち ~鍋物会~
「鍋物会はどうなっているんだ?!」(←去年の鍋物会はココをクリック!)

そんないろんな方からの熱い期待に応えた。
むかわの生活も半年を過ぎ、札幌の家にはろくなものは残っていないのだが・・・


テーマは「カレー鍋」

カレー鍋


白菜・しいたけ・しめじ・タラ・タチ・カキ・小さいタコ・・・・
そんな思いつくままの具を、カレー味で煮込む。


鶏レバーのウスターソース煮

鶏レバーウスターソース

あけみちゃん(仮名)の作品。
ニンニクと卵も一緒に煮込まれ、ほっぺ落ちます。
この料理が後で事件を起こすのだが。。。。


焼きタチ

焼きタチ

タチポン、タチ天もいいが、これもなかなか。
アルミ箔にのせて、多分グリルで焼いたのだと思う。
イヅチンさんがなにやら流しでごそごそと作業をしていた。


ご存知、市川燻製屋本舗で修行中のMASAさんが持ってきた「市川燻製屋本舗」のタチの燻製。

タチの燻製


そして市川燻製屋本舗の鯖の燻製を使ったいっぴん。

鯖燻製の押し寿司

鯖のすまきプレイ寿司。
ちょびりこ。さんの作品です。

一口ほおばると、口にいっぱいなんともいえない深い香りが広がる。
燻することで凝縮された鯖の旨みが、寿司飯と組み合わさることでもう大変。


トマトとアボガドのサラダ

sarada


落葉きのこ

落葉きのこ

きのこの女王様です。


いつの間にこんな料理ができていたのか・・・

水菜にウニの燻製をのせたのか?!

MASAさん提供「ウニの燻製」が水菜にのっています。


その他「ニシムラより美味しい微妙なチーズケーキ」「若鶏半身揚げ」おやつ・アイス各種。
多分、思い出せていない部分もあるだろう・・・・

そして最後はこれ。

カレーのリゾット風

カレー鍋の残った汁にご飯とチーズを入れてリゾット風に。
みてくれはよくないが、うまい!


多分総勢 大人12人、子供2人が 決して広くはない我が家に集ったのだが、その中でも、みんなの気持ちを一気に持って行った「より(2歳)」ウスターソースを頭からかぶる体を張ったギャグ。
将来が有望だ。「より、ワシと結婚するか。」に二つ返事でOKしてくれたような気がする。


そのうちにノコギリプレイ(ミュージックソー)を楽しむもの、ウクレレを弾き始めるもの、あんなビデオを観始めるもの・・・

そして、とうに賞味期限の切れたスィートチリソースで何かを作り始める。
賞味期限が2003年のブルーベリージュースを見つけ、飲みだす。


危険を顧みずに怪しいものにも果敢に挑んでいく。

さすが、アレルギーを恐れずワシの家にやってくる精鋭たち。
これぞ、冒険者だ。


ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。「美味しそう!」と思ったら、クリックお願いします。



まるごと北海道《お得!送料無料コーナー》←携帯はこちら


北海道・東北










その他のおいしいもの | 20:58:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。