SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア




スポンサー広告 | --:--:--
むかわの美味しいもの。
昨日むかわの街のお食事処で食事をしてみた。
以前お昼ご飯にむかわ和牛をいただき(←そのお昼ご飯はココをクリック!)、その時に夜のメニューを見て、次回は夜にと決めていたのだ。

デジカメを忘れ携帯での撮影になり、画像はきれいじゃないけれど・・・・・


まずは刺身。

むかわ産刺身盛り合わせ


全てむかわ産。
タコ・ヒラメ・ヒラメのえんがわ・ホッキ貝。
すごく立派なえんがわだ。
ホッキはかなりの肉厚。そして甘い。
「むかわのホッキは美味しいよ。」と言っていただけある。今まで食べた中でもかなり上位、多分1位に食い込むホッキだ。


姫マスのフライと刺身。

姫マスフライ


姫ます刺身


支笏湖産の姫マス1匹をを、贅沢にまるごとフライに。
頭も尻尾もからりと揚がっていて、残ったのは真ん中の背骨のみ。
あっさり上品なマス。姫と言うだけある。
刺身もうまい。


やどかりのはさみの部分。

やどかり


漁の網にかかる大きなやどかりの1種らしい。
片方のはさみだけが大きいらしい。
市場にでることは、まずないらしい。
ずわいがにのはさみと同じくらいの大きさかな。
これ、売りに出ないのがもったいないくらいに美味しい!
甲殻類(多分やどかりも甲殻類と記憶しているのだが・・・)の味なのだけど、味が濃い。
漁師さんと仲良くなったら手に入るのかなぁ・・・・・

ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。「美味しそう!」と思ったら、クリックお願いします。






海のもの(魚介類) | 17:44:31 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
海の幸がいっぱいだぁv-237
ホッキ、そんなに美味しいとは、ぜひ食べてみたいです!
2008-07-14 月 19:58:29 | | | かっこ [編集]
こんにちわ♪
ウワサに聞いてはいましたが、
すっかりと鵡川生活満喫してますね!!
海の幸がたくさんでうらやましいです(*^_^*)
2008-07-14 月 20:52:05 | | | mame [編集]
>かっこさん
憧れの浜暮らしは海のものがいいですね♪
ホッキはマジでおいしかったです。
早く風の強い日が来ないかと、毎日祈っているのです。
2008-07-15 火 08:45:27 | | | はね330 [編集]
>mameさん
どんな噂なのか気になるところだけど・・・・・
自分でも予想した以上に満喫しているかも知れないです。
いやぁ~~~、いいわ 浜暮らし♪
2008-07-15 火 08:48:28 | | | はね330 [編集]
タラバガニもヤドカリよ
バフンウニの丼・・・なんて贅沢な~。美味しそうったら!

ヤドカリの爪、美味しいわけです。
タラバガニもヤドカリだもの~。
2008-07-17 木 13:03:06 | | | ば〜ば [編集]
>ば~ばさん
そうですよね。確か花咲ガニもやどかりだったような・・・・
とにかく、甲殻類はおいしいですね。
で、味噌を除くと、一番おいしい身のぶぶんですよね、はさみ。
2008-07-18 金 18:30:14 | | | はね330 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

