SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア




スポンサー広告 | --:--:--
ハンギー ~究極のアウトドア料理~
さて、多分3年前に私を感動させたあのハンギーに再び行ってきた。
もちろん世界の平和のために誰と行ったのかは言うことはできないが、現地で待ち合わせだ。



場所は日高は某所。

HOA


廃校になった小学校を拠点に、外遊びを満喫できるところ、「HOA」だ。
この校庭に強風でポールがゆがんでしまったワシのかわいいテントをはる。

こんなところで、札幌の同僚と以前働いていたところの同僚っぽい人間に会ってしまった。
悪いことはできないものだ。

私は1番についたのだが、すでに美味しい食材は埋められ、火がたかれていた。

火がたかれている


この火の下に埋まっていると思っていたのだが、この横の土が黒い部分にあらゆる肉・野菜が埋まっている。

18:30
厳かに土は掘り返され、

掘る人々



かごが出てくる。

出てきたかご



鶏肉・ラム肉・牛肉・たまねぎ・にんじん・サツマイモ・・・

ラム


鶏肉


盛り付けた1


盛り付けた2



究極のアウトドア料理だ。

夜がふけるとファイヤーストームがたかれる。これがまたいい。

ファイヤーストーム


外の空気が最高の調味料。

翌日は天気もよく、外遊び日和だ。
沙流川源流付近でキャニオニング。ウェットスーツとライフジャケット・ヘルメットを身にまとい、いざ出発。身ひとつで川を流れていくのだ。
ライフジャケットを着たら、パワーアップ、怖いものは少ししかなくなるワシ。
たまにお尻を岩にぶつけ何度かお尻が割れてしまった。
岩の上から飛び降りる。
周りはがけのようなところもあり、飛び降りなければ、次に行くことはできない。

何度か飛び降りた。
だんだん高さが増してくる。
ポーズをとれと要求される。とらなければ減点されてしまうのだ。

ワシの前に行ったやつは、しっかり助走をつけ、前転で飛び込んだ。
負けられない・・・
ワシも助走をつけ
歩幅が合わず、ストップ。もう1度やり直し、前転して飛び込んだ。
多分ワシの方がかっこよく飛んだはずだ。


次の撮影ポイント。
「カメラはあっち。」と指示される。

万歳ポーズ、ウッキーポーズ・・・みんなかっこよく決めている。
「負けられない・・・・」
カメラの位置をチェックし飛び込んだ。






とんだ



かっこよく決めた。
ギャラリーいわく、昭和の香りがしたそうだ。
写真は送られてくるまでに2週間かかるらしいので、モニターを使いスライドショーで流していたものをデジカメでとった。


やっぱり川遊びはいいな。

世界の平和のために誰に言っているのかは内緒だが、また連れてってね(はあと)




HOA 有限会社 北海道アウトドアアドベンチャーズ (←HOAのHPはココをクリック!)

住所: 〒055-2314 北海道沙流郡日高町字千栄132
TEL:  01457-6-2668






その他のおいしいもの | 17:22:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

