SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア




スポンサー広告 | --:--:--
餅入りぜんざい
お酒も好きだが、甘い物も好き。一部の人には「苦手」と言ってはいるのですが、本当は食べ過ぎるので「苦手」なのです。

十勝大福本舗の“もち入りぜんざい”東急ストアで購入しました。

ぜんざいアイス①


もちろん使用しているのは純十勝産小豆です。
更にお餅がすごく柔らかいのです。

そのままでももちろん美味しいのですが、今回はたまたま冷凍庫に入っていた練乳アイスと一緒にいただいてみました。

ぜんざいアイス②


写真はいまいちパッとしませんが・・・・

相性抜群です。

ランキング

↑ブログランキングに参加しています。

「 十勝産・来福豆 4種セット (各450g × 4袋)」

スイーツサイト・Okasix(おかしっくす)では、テレビや雑誌で話題のお店が勢揃いしています。



甘いもの | 23:16:32 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
こんばん
訪問ありがとうございます^^
私も甘いもの大好きなんです
寝起きに甘いもの食べられるくらいで・・・・
すっごく食べたくなりましたv-271
2006-03-18 土 00:22:32 | | | ぷりん2 [編集]
>ぷりん2さん
こちらこそコメントありがとうございます。

寝起きに甘い物とは素晴らしい!
かくいう私も寝起きにカレーライスが食べられます(^_^)v
2006-03-18 土 08:12:04 | | | はね330 [編集]
呑ん兵衛でもあんこ物好き
ご心配をおかけしました。母がもう医学的治療段階(看護)を越え、保命だけ(介護)の域です。病院を出て特養施設に移るように言われていましたが、見舞いに行ける範囲で、手頃な施設の空きが無く悩みでした。そんなストレスもあったようです。ただ、やはり日頃の節制も考えないとね。気は若いつもりでも歳相応に。母は遠所にいますが、親戚が看てくれるというので、夜は専任の付き添いさんを頼み、今日退院させました。
2006-03-18 土 14:05:36 | | | ばら色婆ァバ [編集]
PS
ごめんなさい、追伸です。私は呑ん兵衛ですがあんこ物好きで、札幌在住時に覚えた『六花亭』の十勝小豆甘納豆や『サザエさん』のおはぎ・・・あぁ、胃が治ったらですね。
2006-03-18 土 14:15:02 | | | ばら色婆ァバ [編集]
>ばら色婆ァバさん
そうですか・・・・
私は今は老人保健施設で働いているのですが、今月いっぱいで退職、4月からはずっとしたかった在宅の老人介護で働く予定です。
お年寄りが最後まで笑っていてくれればいいと思っているのですが・・・お年寄りをとりまく現場はなかなか厳しいとも感じています。

とにかくお母様も親戚のかたも、そしてばら色婆ァバさんもご自愛を・・・

Ps。サザエのおはぎはおいしいですね(^^♪
 おにぎりも好きです。
 もちろん六花亭のお菓子も大好きです。
2006-03-18 土 17:49:16 | | | はね330 [編集]
気になる~。
はねさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰してました。

ワタシも甘いモノは大好きです。
ケーキはちょっと苦手だけど…。

ところで今回の記事
「餅入りぜんざい」ということなのですが
ワタシったら、となりの雪印練乳ミルクバーが
気になってしまっています。
初めて見ました。
好みど真ん中きてますよ(笑)。
良く調べて買えるところを探してみます。
2006-03-18 土 23:34:29 | | | あや [編集]
>あやさん
さすが・・・
これは“雪印”の練乳ミルクバー。
確か北海道ではメジャーなコンビニ“セイコーマート”で買ったのです。100円だったかな。

なので、きっと探せば見つかるはず!

これ、先っちょにはもちろん練乳が入っているのですが、後のほうにもちょっとずつ練乳が入っているのです。
2006-03-19 日 19:52:21 | | | はね330 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

