SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | --:--:--
豆太
今、「豆太」が熱いらしい。
私が大好きな豆腐屋さん。北海道産(主に十勝産)の大豆。伊豆大島産の天然ニガリ。札幌手稲山系の伏流水。材料はコレだけ。これがすんごく美味しい。

その豆太さんがなにやら気になるものを作ったらしい。
なので、久しぶりに豆太の工場に行ってきた。(←以前の豆太の記事はココをクリック!)

これが目的のもの。
ベジグルト


ベジグルト。
「ホッカイドウ」と言う植物性の乳酸菌と豆乳でできたヨーグルト風のもの。
口に入れてすぐは「ん?!ヨーグルトと変わらない・・・」
少しおいて、ふわっっと豆の香りをほのかに感じる。
豆乳が苦手な人にはちょっと合わないかも知れないが、そんな人には一緒についている「オレンジソース」
ベジグルト2

私はオレンジソースは必要ないけどね。なかなか美味しい。


お腹がすいていた私は、豆腐ドーナツも購入。
豆腐ドーナツ


最近できたらしい。
「以前からあるおからドーナツはサクッとした感じ、豆腐ドーナツはモチモチした感じ」店のお姉ちゃんが教えてくれた。
モチモチ好きの私は迷わず新発売の豆腐ドーナツをいただく。
まだほんのり温かいドーナツを、豆太の前に停めた車の中で一つたべた。
美味しい。モチモチ感はそれほど強くはないが、甘さは控えめ。モチモチというよりはシットリしたドーナツだ。


そして本日購入した豆腐。
上寄せ豆腐


上寄せ豆腐。
以前、豆太の上絹豆腐を食べた時、「塩で食べるのが一番うまいかも」と思った私。今回も塩で食べることには決まっていたのだが、ちょっと気になった。

我が家に今あるのは「ヒマラヤの岩塩」と「赤穂のてしお」
この2種類ではどうなんだろう・・・・
食べ比べてみた。

ヒマラヤの岩塩をチョイとつける。やっぱり口いっぱいになんともいえない優しい甘みが広がる。

赤穂のてしおをチョイとつける。ん?!後から口にいっぱい広がるのは おいしい豆の香ばしさ。甘みは控えめだ。

まるで違う。こんなに違う。
なんなんだぁ!!

どっちも美味しいんだよ。
もう、甘みをとるか、香ばしさをとるか。もう、それは本当に個人の好みで好きなほうは分かれるのかもしれない。

この出来事、最近の私の驚きNo.1に躍り出た。



株式会社 豆太(←豆太のHPはココをクリック!)

〒006-0012 北海道札幌市手稲区富丘2条5丁目9-30
TEL: 011-691-8318
FAX: 011-694-3435

ベジグルトについては
HNMAの主催「MASAさん」が詳しく書いています。(←ここをクリック!)

ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。「美味しそう!」と思ったら、クリックお願いします。


まるごと北海道《お得!送料無料コーナー》←携帯はこちら


北海道・東北





山のもの(野菜類) | 18:13:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。