SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト




スポンサー広告 | --:--:--
コマイ
氷下魚と書いてコマイです。

コマイ


すみません。途中まで食べてから「あ、写真!」と気づき撮ったのでこんな写真です。

居酒屋なんかで一夜干を炙ったものが良くあります。醤油をかけてよし、マヨネーズと七味で食べてよし。

珍味として売っているカンカイは更に干したもの。かなりの硬さでげんのうで叩いて軟らかくしてから食べた物です。

数年前室蘭で釣りをした時に、竿を投げて間もなく吹雪いてきたことがありました。
いつもは全く当たりがない私のつりなのですが、その日に限ってコマイの入れ食い。竿を投げてしばらくは車の中でぼ~~っとするのが私の釣りスタイルなのですが、そんな暇はなし。おまけに手がかじかんでなかなか餌のイソメもつけられない・・・・拷問のような釣りになったことがあります。

拷問のような釣りは早々に引き上げ帰宅して、私にしては大漁のコマイを刺身でいただきました。
淡白で歯ごたえはプリプリ、とてもおいしい刺身です。

あれ以来、コマイの刺身は食べていません。
釣りに行っても、坊主に近い物ばかり・・・・・・・

ランキング

↑ブログランキングに参加しています。

北海道産生干し姫タラ、生干しコマイセット(冷凍)



海のもの(魚介類) | 10:07:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
わぁ。
はねさん、こんにちは。
コマイもまた懐かしい。
ワタシはカンカンに干してあるのしか
食べたことがないのですが…。

この画像のは一夜干しですか?
それとも生のを焼いたものでしょうか?

ところではねさん
釣りもされるんですね~。
ワタシも小さい時は父親に連れられて
よく行きました。
楽しいのですが、虫の餌がつけられないという
情け無いワタシです(笑)。
2006-03-11 土 10:56:19 | | | あや [編集]
>あやさん
この写真は一夜干です。小さいものなら骨ごといけます。

釣りはたま~~にするのですが、なんせ釣れない。まぁ、外でぼ~~っとするだけで私は満足なのですよ。

でも、コマイの刺身はもう一度食べたいなぁ・・・・
2006-03-11 土 15:25:02 | | | はね330 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

