SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | --:--:--
ロイトン札幌
友人と言うか、私のピアノの大先生と、いつかカホンを購入した時の太鼓の大先生の結婚式に出席してきた。
新郎・新婦共にミュージシャン。余興はなく3組の「ライブ」。終わってみると3時間半という長めの披露宴だったのだが、長いと感じさせない素敵な披露宴だった。

場所はロイトン札幌。
落ち着いた雰囲気と美味しいコース料理。
滅多にいただくことはないコース、慣れないナイフとフォークに苦戦しながらも、悔しいので箸は使わず頑張った。

マグロのマリネと有機玄米のサラダ・ドライトマトソース。
マグロのマリネと有機玄米のサラダ


なんとなくクリーミーな玄米サラダ。リゾットっぽいのかな。
それが、マグロと合わさって、なんとも言えないハーモニー。
この日の料理の中では一番気に入ったもの。


スモークサーモンのスフレ・グルノーブル風。
スモークサーモンのスフレ


スフレってあんまりと言うか、もしかしたら初めて食べたのかもしてない。
ちょっとパサッっとした感じなのだが、なかないい。


蕪のクリームスープ・パルメジャーノ風味のトースト添え。
蕪のクリームスープ


ほんのりと、だけどしっかりと蕪の味がする。
蕪とクリームって言うのも合うものなんだね。


真鯛のソテーと海老のガレット・サフラン風味のソースを添えて。
真鯛のソテーと海老のガレット


クリームコテコテ味が好きな私には、これも嬉しい1品。
おかわりしたかった・・・・


ゆずのグラニテ。
ゆずのグラニテ


爽やかなシャーベット。隣の席のSさん、これに赤ワインを注いでいた。ちょっと味見をしたのだけど、これまた美味しかった。


牛フィレ肉のポワレとキャロットコンフィ赤ワインソース。
牛フィレ肉のポワレ


ニンジンがソースになっているんだね。ちょっと甘いニンジンがお肉のソースとしてしっかりと機能している。
付け合せのジャガイモを揚げたものも美味しかった。


天使のデザート エンドレスハート。
エンドレスハート


もう、このネーミング。歯が浮きそう。
美味しいです。

いやぁ、たまにはこういうコース料理っていいですね。
普段、ほとんどが 「素材を切っただけ」とか「炒めただけ」で、味付けも塩コショーが一番と思っているんだけど、意外な取り合わせとか、しっかり作りこんだソースとか、感心することしきりです。

スポンサーつきで、またこんな料理っていいなぁ。


ロイトン札幌

〒060-0001
北海道札幌市中央区北1条西11-1


ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。「美味しそう!」と思ったら、クリックお願いします。


まるごと北海道《お得!送料無料コーナー》←携帯はこちら


北海道・東北






その他の外ご飯 | 20:34:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。