SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | --:--:--
いわい珈琲
私が毎日大量に飲む珈琲はここで仕入れている。

私がまだ若い頃。
いや、まだまだ若いつもりでいるのだが・・・・
私がピチピチしていたころ、珈琲に関しては味音痴だったと思う。インスタントと落とした珈琲の違いもよくわからずに飲んでいた。
職場で飲むくらいで、家で珈琲を飲むことはほとんど無かった。

初めて「この珈琲おいしい。」と感じたのは、カナダ旅行で飲んだホテルの珈琲。ロビーにおいてあり、好きなだけ飲むことが出来たので、何杯も飲んだ。

多分、今の家に引っ越してから間もなくだったと思う。当時の「360(サンロクマル)」に紹介されていたのがこのお店。
チケットを持って行ってみた。
その時に買った珈琲が、人生2度目の美味しい珈琲だった。
それ以来、珈琲はここで買っている。多分かれこれ10年近くなるのではないだろうか・・・

マメ


私がいつも買うのは「岩井の深入り」
苦さがなぜか爽やかな珈琲なのだ。

家では紙フィルターでたっぷり落として朝から4~5杯は飲んで職場へ向かう。

↓キャンプではこのカフェプレス。
カフェプレス


美味しい珈琲をいれ、鳥のさえずりに耳を傾け、爽やかな朝を楽しむ。この写真は、「美味しい水で美味しい珈琲を」と、長沼の水汲み場で珈琲をいれて飲んだ時のものだけど。(←その時の様子はココをクリック!)

↓ 職場にはこのトラベルプレスに粗く挽いた豆をいれ持っていく。
トラベルプレス



私には、なくてはならないお店になっています。
マメ太君?


店の前ではこの・・・まめ太君だったかな・・が、迎えてくれます。


いわい珈琲

住所: 札幌市豊平区月寒東1-6-1-20
電話: (011)-854-6799


ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。「美味しそう!」と思ったら、クリックお願いします。


まるごと北海道《お得!送料無料コーナー》←携帯はこちら


北海道・東北





その他のおいしいもの | 12:39:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。