SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト




スポンサー広告 | --:--:--
ホヤ
ホヤ

ホヤ塩辛


これも“春花秋灯”でいただいたもの。

私、数年前まではこのホヤが、あまりおいしい物とは思っていませんでした。
なにかの拍子に同行した人が注文すると、それをちょっとだけつまんで「やっぱりそれほどおいしいものじゃないなぁ~」と確認していました。

磯臭いものが大好きな私がこれじゃあいけない。と何度も食べてはみていたのですが・・・

そんな私を変えたのは、3年ほど前に近所の居酒屋で食べた「ホヤキムチ」変な磯臭さをキムチが上手に消していて、それはそれはおいしかったのです。

それ以来ホヤの変な磯臭ささも変ではなくなり、大好物の一つにランクアップしたのでした。

磯臭さとほろ苦さ、大人の味です。
お酒をチビリ、ホヤを一つまみ、大人の飲み方です。


ランキング
↑「おいしそう!」と思ったら、クリック!

北海道産 ほやの塩辛 130g



海のもの(魚介類) | 13:36:08 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
はじめまして。
いやしこさん、こんにちは。
「あや」と申します。
履歴から飛んで参りました。

実はワタシの実家が北海道で
記事を読んでめちゃめちゃ懐かしい気分になりました。

ホヤ、美味しいですよね~。
ワタシは小さな頃からオヤジ舌?だったらしく
うまいうまいと食っておりました
あのにがみがまたいいですよね~。

あの…ご迷惑でなければまたお邪魔したいのですが
よろしいでしょうか?
2006-03-01 水 15:46:27 | | | あや [編集]
>あやさん
ありがとうございます!
実家はほっかいどうですか。喜んでいただければ、幸いです。
私は北海道にしか住んだことがないので、ネタも北海道のことしかなくって・・・(^_^.)

ぜひ、また遊びにきてください!!
2006-03-02 木 10:48:16 | | | いやしこ [編集]
美味しい一日に
ご訪問ありがとうございます。初めての方のコメントは一際うれしいです。今後ともよろしく。私も札幌に居たことがあります。
2006-03-03 金 21:32:16 | | | ばら色婆ァバ [編集]
>ばら色婆ァバさん
こちらこそありがとうございます。
そうですか、札幌に居たことがあるんですね。
冬の雪がもう少し少なければ、文句なしのいい街なんですがね。。。。
また遊びに来てください!
2006-03-04 土 07:01:39 | | | いやしこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

