SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | --:--:--
北菓楼
お盆ももう終わり。
実家があった名寄まで、お墓参りに行ってきた。

「砂川の北菓楼のカフェが素敵だ。」と言う噂を聞いたので、高速は使わずに砂川に寄った。

今日は24時間テレビ真っ最中。北菓楼も真っ最中。お店のスタッフは黄色のTシャツを着ていた。BGMは「サライ」だったのだが、雰囲気は最高だった。
お菓子屋の片隅のカフェをはるかに超えている。グランドピアノまで置いてある。

奥のほうの席に陣取ったのだが、お洒落な書棚にソファー。そして、そとはドックガーデン。
お庭


一緒に行った極近い友人っぽい人は、「次はマルたち(チワワたち)を連れてこよう!」と張り切っていた。

で、北菓楼特製ケーキセットを注文。ドリンク+シフォンケーキ+ミニソフトクリーム、更にお好きなケーキを選ぶことができる。
ケーキセット


私は、お好きなケーキは「レアチーズケーキ」にしてみた。けっこう濃厚タイプのチーズケーキだった。ソフトクリームもなかなか。シフォンケーキはもう1歩と言うところか。
しかし、これで525円はかなりお得。十分納得できる。

更に、写真は撮るのを忘れたのだが、ご先祖様用にバームクーヘンを買った。
これは、かなり美味しい。
シットリとしたバームクーヘンで、メープルシロップがきいている。
自信をもってお勧めできるバームクーヘンだ。

北菓楼(本店)(←お店のHPはココをクリック!)

住所: 北海道砂川市西1条北19丁目2番1号
電話: 0125ー53-1515
国道12号線を旭川に向かっていくと左手。大きな看板が出てくるので、わかりやすいかな。

ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。「美味しそう!」と思ったら、クリックお願いします。


まるごと北海道《お得!送料無料コーナー》←携帯はこちら


北海道・東北





甘いもの | 21:20:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。