SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | --:--:--
今回の事件
石屋製菓の今回の事件、正直「またか・・・」と言う気持ちで、驚きがなくなってしまいました。
「他の食品会社も、やってるんじゃ・・・」なんて考えてしまいます。
北海道が大好きで、北海道が少しでも盛り上がればいいなって、こんなブログを書いているのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ほんとに、申し訳ありません。

北海道の食のイメージを落とした罪は、とっても重いんだよ。
真面目にやっているところ、たくさんあるのに。


気持ちを入れ替えて、しっかり・良心的にやって欲しい。なんて思ったのは、雪印の時まで。
もう、今ではあきれるしかない。
他は見つかっても、自分のところは大丈夫なんて思っているんだろうか。

甘すぎる。消費者を見くびりすぎている。
真面目にやっている企業をバカにしすぎている。

もしも・・・もしもだよ。
「うちは見つからない。大丈夫。」なんて、今回ほっと胸をなでおろした企業があるなら、「これぐらいは大丈夫。」なんて、誤魔化していることがあるのなら、今すぐにやめて欲しい。
いや、命令口調でもいいか。
「やめなさい!」
そんなところ、もう無いと思いたいけどね。

多分「美味しいものを食べて欲しい」って、「美味しい顔が見たい」って、最初はそんな気持ち、純粋に食べる人のことを考えていたんだと思うよ。がっかりする顔なんて、考えていなかったと思うよ。
どこで忘れちゃったんだろ。どこで忘れちゃうんだろ。

いい加減にしてよ。



未分類 | 17:06:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。