SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | --:--:--
ノースプレインファームのソフトクリーム
ずっと気になっていたことがあった。
何年も前に食べたあの食べ物。それが、本当においしかったのか・・・
何年も経って、ちょっとおいしかったものが、私の中で「すごく美味しかった!」にふくらんでしまったものなのか・・・

それを確認するために、出かけた。

一つはソフトクリーム。

「名寄から興部に向かう途中、右手にある赤い建物。ノースプレインファームではなかったような気がするが、ソフトクリームがやたら美味しかった。」という記憶。実家の名寄に帰った時に、何度か食べてはいたのだが、肝心なところの記憶はあやふやだった。最後に食べたのは多分5~6年前だと思う。

今回は興部側から国道239号線を名寄方面に向かう。
市街を抜けると間もなく出てきたのは、白い建物。
ノースプレインファーム


私のあやふやな記憶では赤の建物だったのだが・・・・しかしテーブルや椅子の配置、トイレの位置。他の部分ではなにもかもが私の記憶と一致する。
むむむ・・・・やっぱり私の記憶ちがいか。
やっぱりココだったのだ。

ノースプレインファームだった。

ソフトクリームを注文し、一口食べる。
ソフトクリーム


これだ!
私の中で一番のソフトクリームは、ここ「ノースプレインファーム」のものだったんだ。


最近、北海道のソフトクリームはおいしい。
濃厚で、私好みのソフトクリームはたくさんある。外れに当たることは滅多になくなった。

でもね。ココのソフトクリームは、濃厚さの中にも、優しさと、気品とを感じることができる。
札幌駅の「どさんこプラザ」にもノースプレインファームのソフトクリームがあったように思う。1度食べたのだが、それは普通にけっこう美味しいものだった。
でも、興部で食べるのは、もう まるで別格。一味も二味も違う。

原料も作り方も一緒だと思うのだけど、多分新鮮さがこの気品と優しさを生み出すのだな。

現地で食べることをお勧めします。遠いけど。

ノースプレインファームのミルクホール(←お店のHPはココをクリック!)

紋別郡興部町字北興116-2
TEL (0158)88-2000
営業時間:10:00~18:00(夏季は19:00まで営業)
     17:30(夏季は18:30)
定休日: 火曜日(夏季・祝日は営業)


ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。「美味しそう!」と思ったら、クリックお願いします。


まるごと北海道《お得!送料無料コーナー》←携帯はこちら


北海道・東北





甘いもの | 23:05:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。