SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
『OSTERIA Trippa』~HNMA~
昨夜は夜勤明けの体に鞭打って、HNMAの会合に参加した。

「世界を征服するためには、胃袋を制せ!」

7月2日にオープンの『OSTERIA Trippa』のプレオープンだ。

店構え


菊水駅から小道に入ったところに、こんなお洒落な店構え。
外のテラスがワシの心をくすぐる。


前菜
前菜


まんなか辺りに写っているひだひだしたのが「トリッパ」店の名前にもなっている。
自慢の1品だけあって、おいしい!
牛の何番目だかの胃袋~はちのす~らしいのだが、まったく内臓臭くはなくって、ジャガイモのソースとよく合う。

ナスをなんとかしてオーブンで焼いたもの。おこげのところが美味しい!


サルシッチャと言うソーセージ
サルシッチャ

しょっぱめだが、それがビールに合うこと!

写真はないが、アサリのパスタもなかなか。


デザート ドルチェって言うんだっけ?
ドルチェ ①


↑ヨーグルトがカスタードっぽくて、ちょっとしょっぱくて、酸っぱくて、甘くって、不思議なんだがくせになる味。

ドルチェ ②


↑奮発して買ったと言うエスプレッソマシーンでいれたエスプレッソをアイスにかける。これがまた大人のアイス。

料理人のたけさん。料理と店にかける情熱は半端じゃない。

美味しい料理に美味しい人。
こんなワシを、時々熱くさせてしまう熱いメンバー。

世界征服の日は近い?!

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました!!

店構え②


イタリア家庭料理の店 『OSTERIA Trippa』(←お店のHPはココをクリック!)

札幌市白石区菊水3条2丁目3-26
大和商会ビル1F



本気になったモンゴロイドの会(HNMA) | 22:27:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こないだは楽しかったですね。
もう少し早い段階で参加したかったです。
夜勤明けにもかかわらずあんな時間までお疲れ様でした。

次回もまた宜しくです。
2007-07-02 月 22:06:08 | | | ゼブラーマン [編集]
>ゼブラーマンさん
その節はありがとうございました!
夜勤明けにも関わらず、気づいたらあの時間でした。楽しかったからね♪

またよろしくお願いします!
2007-07-03 火 20:50:27 | | | はね330 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad