SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
味噌ラーメン ~あけぼの食堂~
昨日テレビでやっていたあけぼの食堂の味噌ラーメン。
昨日は日勤だったはずの私が、何故昼の番組を見ているのか・・・それは謎にしておこう。

いや仕事だったからこそなのだ。
午前中その日の受け持ちの患者Yさんの調子を聞きながら、(大事な仕事をしながらだよ。)、「明日は休みだから、アイスを食べにいくんだ。」なんて、大事の話の合間に、こういうことを話すのもコミュニケーションだから、こっちの話が決してメインではないけれど、牛小屋アイスの話しをしていた。

夕方にYさんのところに行くと、「haneさん!これ!!」
テレビでは丁度由仁町の話題。食事どころトップ3をやっていた。
「明日行くって言ってたから、メモしたよ。」
骨折をしていて起き上がることができないYさんが味噌ラーメンとオムライスの店をメモしていてくれていた。

なので、今日は なんとしても味噌ラーメンを食べなきゃならなかった。そして、Yさんに報告しなければ。

昨日のテレビ効果で、30分待ちだったが、おいしい味噌ラーメンだった。

あけぼの食堂味噌ラーメン


私はラーメンたいてい塩を食べるのだが、この味噌ラーメンはおいしいわ。
変な甘さがない。具が多すぎない。ネギは多め。一口めでゴマの風味がほわ~~と広がる。
硬すぎない麺に、ちょっととろみがあるツユがよくからむ。
すごくバランスがいいラーメンだ。
まぜまぜアイス3個(←本日のまぜまぜアイスについてはココをクリック)のあとでも、余裕で食べられる。

たまに味噌もいいもんだな。

ちなみに由仁町の1位は東京ホルモン。
東京ホルモンの鉄板を持っている私は、Yさんに東京ホルモン情報を流した。
退院しても食べに行くことは難しい彼女は、夫に鉄板とホルモンを買ってきてもらうと決心していた。

昨日、仕事が終わるのが遅かったのは、決してこんな話をしていたからではないはずなのだが・・・・

あけぼの食堂

〒069-1205 由仁町中央77番地
電話 01238-3-2722
営業時間:11:00~19:30
定 休 日:火曜日





ラーメン | 15:41:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
しつこい感じがしなくて、いいなぁ
この味噌ラーメンは、しつこい感じがしなくて美味しそう。
札幌では、名の知れた店のほとんどは行ってみました。
多くは味噌の場合、ニンニクとバターが入りますね。すごく美味しいのだけれど、スープも全部は飲めないし、しばらく食べなくていいと思うのです。

私も旭川で味を知ってからは、塩ラーメンを食べることが多くなりました。
函館の、魚介出汁の醤油ラーメンもすきですが・・・。

この味噌ラーメンは、サッパリとスープが飲めそうで、試したいですねぇ。
2007-04-16 月 15:29:20 | | | ば~ば [編集]
>ば~ばさん
さすがば~ばさん。
私はラーメン屋さんはそれほど行ってはいないのです。
最近はコッテリしすぎて、ちょっと・・・
パスタのコッテリは好きなんですけどね。
なので、ラーメンを食べる時にはまず塩なんですよ。

このラーメンはしつこい感じはしませんでしたよ。

2007-04-16 月 18:40:39 | | | はね330 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad