SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | --:--:--
紅葉スープカレー
先日行ったどさんこプラザ北海道での「エゾシカ肉加工食品フェア」で購入したもの。

エゾ鹿カレー


試食したものは2cmくらいのエゾ鹿肉が入っていた。それでも旨みがちゃんとわかるしっかりとした肉。

レトルトのパックを沸騰したお湯に入れて8分。レトルトの割には長い加熱時間だとは思ったのだが・・・

エゾ鹿カレー②


ゴロンとお肉の塊が出てきた時には驚いた。私のゲンコツより一回り小さいくらいか・・・・
油の部分がちょっとくどいように感じたが、ちょっと歯ごたえのある肉が、肉らしい。繊維の1本1本がしっかりとしていて、「肉を食べてる!」と実感することができる。野趣溢れる肉だ。

なかなか面白い肉。いろんな料理の幅が(私は料理はしないのだけど)広がりそうだ。

カレーもなかなかの味。
スープカレーなのだが、まろやかな中にもきちんとコクをだしている。「辛けりゃいいってもんじゃないしょ!」と言いたくなるスープカレー屋もあるなか、レトルトでこの味は私の合格ラインを突破している。

値段は確か600円くらいだったと思ったが、それを高いと感じさせない。納得の価格になっている。

販売者: 有限会社 阿寒グリーンファーム
北海道釧路市阿寒町18線38番地
TEL:0154-66-3508

ランキング

↑ブログランキングに参加しています。「美味しそう!」と思ったら、クリックお願いします。


まるごと北海道《お得!送料無料コーナー》←携帯はこちら


北海道・東北





エゾシカ | 16:51:44 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天野 無添加 赤だし なめこ汁 8g (10入り)
天野 無添加 赤だし なめこ汁 8g (10入り)・【関連:鶏糞を食べさせられている米国牛】史上最強の生物兵器、襲来 ...・お薦め!食品・レトルト・加工食品・中秋の名月に・食品添加物の現場 連載12 加工食品の「添加物黄金トリオ」塩 ...・加工食品の賞味期限の目安・加工食 2007-10-03 Wed 08:08:04 | 加工食品の厳選紹介

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。