SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | --:--:--
えぞ鹿肉チャーシュー入りラーメン
どさんこプラザ北海道へ行ってきた。
街が苦手な私だけど、今日は「エゾシカ肉加工食品フェア」をやっている。
ずっと気になっていた。
気になっていたけど、食べる機会がなかった。
試食もやっているらしい。
今日は平日、多分駐車場には楽に入れることができるだろう・・・・

ってわけで、誘惑に負け、行ってきました。

「紅葉カレー」と「えぞ鹿肉チャーシュー入りラーメン」を購入。
今日はラーメンを食べてみた。味噌味と醤油味があったのだが、醤油を。
エゾ鹿ラーメン


麺は北海道小麦100%と羅臼海洋深層水を使用。保存料・着色料は使用していないそうだ。

エゾ鹿ラーメン2


ラーメンは優しい味がした。スープがやさしい。味がぼやけているわけではないんだよ。とんがったしょっぱさとかがないんだ。すごくバランスがいいラーメンだと思う。
で、チャーシュー・・・・
薄いのが1枚。ちょっと淋しいなぁ。味はいいんだけどね。
もう少し厚めのものをせめて3枚は欲しい。そうすると、やさしいラーメンにちょっとパンチが効くと思うんだけどなぁ。


試食したのはエゾ鹿の肉が入った「紅葉カレー」スープカレーだ。
エゾ鹿の肉は、しっかりとした肉の味がする。臭みはないがクセがある。決して嫌なくせではない。
う~~~ん。なんていうかな・・・・

山菜って、独特のクセがあるでしょ。それを嫌う人もいるけれど、本当に山菜好きな人は「クセないものは山菜じゃない!頼むからアク抜きしすぎないでっ!!」思うでしょ?
私、そのタイプなんだけど、くせの種類は違うけど、そんな感じ。
この肉を食べると、きっと普通の牛肉なんて、物足りなく感じてしまいそうだ。

今日はカレーは食べないけれど、試食したものはわりと大き目の肉が入っていた。楽しみだ。


どさんこプラザ北海道

ランキング

↑ブログランキングに参加しています。「美味しそう!」と思ったら、クリックお願いします。


まるごと北海道《お得!送料無料コーナー》←携帯はこちら


北海道・東北




エゾシカ | 19:22:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。