SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

はね330

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | --:--:--
ぶっかけでんぷんうどん。
ちょっとした用事の途中で留寿都の道の駅に寄っている。
早めの昼ごはんは「ぶっかけでんぷんうどん」



この私が、でんぷん系のうどんは初体験♩


今時期のキュウリは余計なきもするが、透明でもちもちの麺は、好みだ。酸味がきいたタレもいい。

もう少しだけ麺が細ければ、うれしいなぁ。
ときどきかたい麺があるは、ご愛嬌か。

スポンサーサイト


道の駅のもの | 11:41:27 | Trackback(0) | Comments(0)
HNMA ジンギスカン祭り&新年会!
ちょっとアップが遅くなってしまいましたが、久しぶりのHNMAイベントになるのかな。
22日、我が家で【ジンギスカン祭り&新年会】が行われた。

北海道と言えばジンギスカン!
ジンギスカンと言えば北海道!

どさんこの血は、ジンギスカンのたれとビールでできている! (あくまで私の主観です)

デンと置いてあった電子ピアノを隣の和室に移動し、いい加減に掃除をした茶の間に、総勢15人が集結。
それぞれがお勧めのジンギスカンを持ち寄る。

コンロ3台

コンロを3台設置し、一つのコンロにひと種類。
「これはあ~~だ、それはこ~~だ」なんて、好きなことを言いながらいただく。


じゃん!


ジンギスカンの山

さらにちょっと遅れて登場したこれ。

追加

この見事なジンギスカンたち。

松尾ジンギスカン2種、新十津川おおはた、なんぽろ、浅野豚ジンギスカン、つじさんのオリジナル「つじンギスカン」、エゾシカ・ツクハル、知床、大空、かねひろ、長万部はサンミート木村のジンギスカン、十勝かんの、あづま。なんか抜けているようなきがするなぁ。。。。

どれもこれもに個性があり、甲乙つけがたい。


あやんさんの差し入れ、トマトのバルサミコ酢がなんだか。。。。。

とまと

トマトにこの味付けは斬新だがくせになる味。


あけみっふぃーさんの差し入れ、生姜プリン。

しょうがぷりん

優しいミルクプリンに生姜のパンチがきいている。



残念ながら参加できなかったポラママさんから

あさひかわ

黒半纏と純米吟醸「あさひかわ」
すっきり飲みやすく、危険な日本酒だ。


我らの米大臣、さとるさんのおむすび。

きゅうさんのおむすび

確か60個にぎってきたと言っていた。時間がたってからこそおいしいおむすびだ。


今、このブログを書きながら気づいたことがある。

「おなかいっぱい」の言葉は、MASAさんから禁止令が出たのだが、これだけのジンギスカンを食べたので、さすがに「う~~、もうお腹いっぱい!」の、みんなの心の声が聞こえてくる。表情に表れている。
もう限界、ごめんなさい。って気持ちだったのだが、なぜか飽きたって感じはしなかったようだ。
他のみんなはどうだったんだろう。
私が思うに、ジンギスカンのたれにいろんな野菜や果物やスパイスなんかが入っているからなんだろうか。
羊の肉の脂って、そんなにしつこくなさそうだしね。
あくまで、私の分析で、私の胃が強靭ってこともあろうかとは思うのだが。

とにかく、今なら堂々と言える「お腹いっぱい! 楽しかった!!!!」
すごいぞ、ジンギスカン!!!!



本気になったモンゴロイドの会(HNMA) | 23:01:16 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。