SEO対策:北海道
 
■はね330

生まれも育ちも北海道。
食べられないものはないけど、舌はこえている。
小さいときは父さんが採ってきた竹の子を、どこの山で採ったか当てていました。
調味料は塩・コショー!
食い意地 黒帯です。

Author:はね330
FC2ブログへようこそ!

3月4日、管理者の名前を変更しました。
コメント・トラックバック大歓迎です。
ただし、アダルトサイトや本文と関係ないようなトラックバック・コメントは遠慮なく削除させていただきます。
・いいさ、これで
↑はね330の公式(?)ブログです。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリー
■tw

■おいしいお勧め
■最新の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ぐるめ探検隊

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

■過去ログ
■QRコード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア




スポンサー広告 | --:--:--
冬にたまった毒をだす!
いただきました、大好物。
明日は仕事だが、しょうがないよね。
天婦羅は、失敗です、






山のもの(野菜類) | 20:31:46 | Trackback(0) | Comments(0)
ぐるぐる
1471819_575727202498210_553446632_n.jpg


久しぶりに料理をしたような気がする。
「ここのベーコンはおいしいよ」とおすすめされたフーズバラエティすぎはらさんでかったベーコンと大根をぐるぐる巻きにして炊いた。
ベーコンからだしが出るので、あとは昆布と塩のみ。
しっかりしたベーコンだ。
ワシのわりに美味しくできました♪



その他のおいしいもの | 11:13:15 | Trackback(0) | Comments(1)
春のうに!!
久しぶりの更新です。皆様、おかわりはありませんでしょうか。
長かった私の引きこもりの季節もようやく終わり、いろんなところで春の便りを聞くようになりました。
すっかり浮かれて、昨日はチャリで出かけてしまいました。

そんな訳で、私の季節到来だぜ!

今日は、世界の平和のために、誰とかは言えないが、車を購入したてのヤツの付き合いで、新ひだかまで行ってきた。何故が、往復とも私の運転。
まぁ、私は助手席よりも運転の方が好きなのでいいのだが、今日のドライブで持ち主がこれまで運転した距離よりも、私が運転した距離の方がはるかに長くなってしまった。
それでいいのか?! 先週納車したばかりの車の持ち主よ。

今の季節、新ひだか(なんとなく「静内」って言った方が落ち着くのだけど)まで行った目的はこれ!

uni


うに丼です。

メニューには「春うに玉手箱」と載っている。
お店の人いわく「日高のおいしい昆布を食べているバフンウニだから美味しいのです」と。薬にもつけていないらしい。
流石のウニ。



うにの浮かんだ醤油のウニを、すりぶし、うに醤油にしてかけていただく。
美味しいに決まってるさ。
幸せに浸りながら食べ進むと。。。。。

これがメニューにあった「素敵な秘密」か!!


秘密ってことなので、秘密にしておくが、驚きの秘密が隠されていた。


yudetamago


テーブルの上には「ご自由に」のゆで卵。塩もあったのだが、ゆで卵にも、うに醤油をかけていただいた。完熟の黄味のモサモサが、醤油のおかげてまろやかになる。
あ、塩もなめてみたけど、美味しい塩でした。

この季節にも美味しいウニを食べることができるなんて、北海道はひろいぜ!!!


あま屋 (←このお店のHPはここをクリック!)



海のもの(魚介類) | 21:45:32 | Trackback(0) | Comments(4)
春です♩
ホタルイカとタケノコのお刺身。
春が来ましたね。




海のもの(魚介類) | 20:24:41 | Trackback(0) | Comments(0)
とば
先日、千歳の道の駅で買ったこのトバ、甘くなくて私好みだわ。
なんとなく野趣あふれる感じもあるし。




海のもの(魚介類) | 19:28:04 | Trackback(0) | Comments(0)
たこまんま
春。それも早い春に出てくると思っていたタコまんま。
そいつに、意外と早くに会うことができた。
かなり粒は小さくて、「ろ」のつく眼鏡をかけなければ、わたしは確認することができなかったが、味は間違いなくタコまんま。
おいしいわ♩





海のもの(魚介類) | 21:49:44 | Trackback(0) | Comments(0)
たちかま
とうとうがっつり雪が降りました。
冬の楽しみと言えば「たち!」ですね。
そのタチが、かまぼこ風になった「たちかま」



そのままタチとまた違った食感。ぷりぷりのぷるぷる。
醤油をちょっとかけたわさびをちょんとのせていただく。

そしてタチと言えば



天!
ちょっと塩をつけていただく。


助だちと生海苔のおでん仕立て。


優しい塩味と生海苔の風味。とろっとした助だち。


これは外せないべさ。



たちポン♩

タチのフルコースかな。
いよいよ冬だよ♩



海のもの(魚介類) | 17:35:25 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

